HOME>コンテンツ>衣類管理は手がかかる?クリーニング屋が問題解決

衣類管理は手がかかる?クリーニング屋が問題解決

男女

クローゼットの代わりに

インターネットから手軽に依頼できる宅配クリーニングが人気となっています。宅配クリーニングは24時間受け付け可能の業者が多く、空いた時間にパソコンやスマホから集荷依頼することができます。首都圏を中心に人気を集めていますが、なかでも人気のサービスが長期保管サービスです。オフシーズンの衣類や布団類などを保管してくれるサービスで、温度管理された衣類専用の倉庫で保管されるため、虫食いやカビのリスクもありません。ダウンジャケットやコートなどの冬物衣類はかさばるため、クローゼットを占領し、他のものを収納するスペースがなくなってしまいます。保管サービスを活用することで、限られた住空間を快適に使用することができます。

洋服

衣替えシーズンに利用

宅配クリーニングを依頼する方法は、まず電話やインターネットで日時の申込をし、集荷に来た宅配業者に衣類を渡します。まとめて衣類をクリーニングすることもでき、衣類が多いほどお得になったり、送料無料になったりするサービスを実施している業者が多いのも特徴です。シーズンオフにまとめて依頼すれば、狭いクローゼットをすっきりさせることができ、次のシーズンまで無料で保管してくれるサービスもあるため、保管料を気にすることもありません。防ダニ加工や圧縮加工サービスなど、オプションサービスも利用することができるので、清潔な状態で衣類や寝具を保つことができます。冬に活躍するブーツなどの冬靴のクリーニングと保管を行ってくれる業者もあります。

広告募集中