HOME>アーカイブ>洋服を綺麗に着続けるためにも宅配クリーニングへ依頼

宅配クリーニングの需要が伸びている理由

大量の衣類を安価に手軽にクリーニングしてくれるところに大きなメリットがあります。自家用車を持っていない家庭には特に重宝するサービスです。

宅配クリーニングで取り扱っている衣服の種類

男性

ワイシャツ

毎日使うワイシャツだけに溜めてしまうと洗濯も面倒です。まとめてクリーニングを依頼すれば手間も省けます。

セーターやニット

見た目がきれいでも知らない間に汗や埃で汚れています。定期的にふんわり仕上げに戻しましょう。

冬物のコート

かさばるので運ぶのが大変な1着です。宅配クリーニングで運ぶ手間をなくしましょう。

ビジネススーツ

東京エリアなら宅配クリーニングでも最短2〜3日で完了してくれるお店があります。

フレア・プリーツスカート

どちらも型崩れしたくないスカートです。畳まれて返ってくるのでそのまま保管できます。

しみ抜きサービスが人気!

食べこぼしやペンのインクまでしっかり落としてくれます。宅配クリーニング業者で得意なところを探すときはHPで堂々と謳っているところにすると安心です。

ドライクリーニングと水洗いの違い

落ちやすい汚れが違う

ドライクリーニングは油性、水洗いは水溶性の汚れを落とすのに向いています。

型崩れするものはドライ

水洗いはどうしても型崩れしやすくなります。デザイン性の高い服はドライクリーニングにしておくと崩れません。

洋服を綺麗に着続けるためにも宅配クリーニングへ依頼

女性

宅配クリーニング業者を選ぶコツ

宅配であること以外のメリットが明確化を判断基準にしてみましょう。汚れ落としの高い技術を持っていることやプラスアルファの仕上げ技術などがあればポイントになります。繰り返し使うことになるので継続してポイントがたまるシステムも魅力です。

洋服

宅配クリーニング業者利用時の注意点

当然ながら対面での接客は受けられません。そのため対面ならではの相談やアドバイスがありません。全ての服を無理して宅配クリーニングにする必要はないので大事な服や不安な服は店頭へもっていきましょう。宅配クリーニングは季節ものなどを大量に出したい時がおすすめです。

紙とペン

WEB申し込みの流れ

宅配クリーニングの初回の申し込みは必要事項を登録し、取りに来てもらう日付と点数を入力します。業者によっては段ボールに放り込むだけで業者側で数えてくれるところもあります。支払い情報を登録すればそれだけで完了です。会員登録が済んでいれば住所や支払い情報の登録が不要なのでより簡単に申し込めます。

お得に利用する方法

クリーニング業者によっては、点数をまとめると割引が効いたり、特定のポイントがたまります。クリーニングを依頼する頻度や量に応じてお得な方法を探しましょう。

広告募集中